2006-01-01から1年間の記事一覧

はてなセリフ その4

はてなセリフ その3

ヘアアレンジの第二次革命 - AirFitシリーズ Lune

以前、当ブログで紹介したところ、はてなのサーバがダウンしてしまうほどの(ただの比喩ですが)大好評を得た「夜会革命〜巻き力(マキリョク)」に続くヘアアレンジシリーズ第2弾。時代は第二次革命へ・・・ 『むしろ着けているほうが心地よい』AirFitシリ…

こういうの、大好き

はてなセリフ http://serif.hatelabo.jp/

「幸せ」のコストパフォーマンス −BenQ FP91G P

東プレ Realforce91U (USB)を購入しようかどうしようか悩んでいるときに、友人に「ノートパソコンなのに、外付けの、しかも2万もするようなキーボード買うのって意味なくね?」と相談したところ、「『Realforceが使える』という一点に十分な意味がある」と言…

巻き力(マキリョク) -アージュコーム dew(デュー)

夜会巻き革命… メンズが暢気にヨドバシカメラでPS3の行列に並んでいる間に、高感度なアンテナを張った世のOL達の間で今「夜会」が大ブーム。 給湯室ではあの夜会、この夜会の噂でもちきり。 「社交界」よりシックで、「通夜」よりブリリアントな「夜会」… そ…

貴方は1万円でなにをしますか? -ロジクール VX レボリューション

マウスを替えただけで、O脚が治る。そんな話、信じられますか? 閑話休題。 トラックボールを使ってみたり、マイクロソフト(ここは上質な「ハード」を作ることで有名)のオプティカルマウスに替えてみたりと試行錯誤の末、どうせなら、一番高くて一番人気の…

君の思考は指先で止まってる?-噂のRealforce

マジいい。あー・・・極楽だぁ・・・。半年前に買ったノートパソコンのキーボードがあまりにもアレで、首も肩もコリコリ。もうはてなで日記なんて書けないよぅ、もう、何も書けないよぅと意気消沈していたのだが(それが原因で、仕事も辞めた)、巷で噂の東…

どこに掲載しようかと思いましがた、ここにします。 あまりにも面白いので。 http://www.youtube.com/watch?v=XN284RTMCeA このへんが元ネタ。 16 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/07/05(水) 今朝、ワタクシ目を覚ましますと、枕元にテポドンが四つ…

2001/12/31そうだ、11月に引っ越しました。ジブリの森がある街にです。あと、ぶっとい回線も引きました。一年半ぶりに自宅からインターネットです。今年もあと一日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?今年はあまり発信とか、しなかったので、来年はもう少…

2002/? A型の人ってB型を嫌いますよね。一般的に。B型もA型があまり好きではないようです。A型がB型を嫌うのは、「B型のせいで迷惑を蒙ったことがある」という意識からで、B型がA型を嫌うのはそんなふうにA型がB型を嫌っているからです。僕はかなり典型的な…

2000/3/27(地獄の季節)ガム、というお菓子、あのくちゃくちゃ噛むいい香りのするゴムのようなお菓子、はなんだか僕を不安させる。 だって飲み込むことが、できないんですよ。 だんだん味が薄くなってくると、僕はきまって不安になる。終わりがはっきりしな…

2001/3/10 天然の女の子っているじゃないですか。ふわーとしたかんじの、ちょっととんちんかんな(とんちんかん?)な受け答えする女の子。で、そういう女の子ってたいてい男の子からかわいいとか、安心できるとか、見下せるとか、そういう理由で好かれるじ…

2002/03/19 いつもより早く目が覚めた。今日は朝から気分がよかった。昨日までのひどい風邪は痕跡すらなかった。まだ若いんだあ、と思えて思わず涙がでた。結局15分はやく下宿を出た。中央線の先頭車両に揺られた。御茶ノ水駅で降りて本郷に抜ける道を歩い…

昔の日記がたくさん出てきたので、だーっとアップします。別人が書いたみたい。 2001/1/2 みなさんはどうやって日記のネタを考えますか?いや、だからその(その!)面白い日記のネタをですね、いつどうやって考えるのかなぁとうっすら思いまして。ほらなん…

この週末から、東京に戻ります。 結局名古屋には2年。ほんとうにまる2年居た。 新しい職場は秋葉原から歩いて通えるところ。 つくばエクスプレス沿いで物件探そうと思ってます。またよろしくお願いします。

エクスプローラを起動したときにまずマイ コンピュータを開くようにする方法。1:デスクトップに エクスプローラ のショートカットを作る。 2:プロパティからリンク先を %SystemRoot%\explorer.exe /e, ::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D} に変更…

無職生活2ヶ月目突入です。早いものです。最近は「悶々としていても駄目だ。こんな機会は滅多にない(そうでもないけど)、無職であることを有意義に活用しよう」とまで思うようになりました。いけないことだと、思います…。

PC

ブランニューPC Inspiron 710m 3年前に買ったiBookのHDが壊れてしまい、「これじゃあ就職活動もままならないよお」と自分にうそをついて購入した。 キーボードが重い。重いというか、反応が悪い。すごい肩がこる。同じようなことを3年前のiBook購入時にも書…

スタパ斉藤

「エロ」 「なぞ」 「ギャップがある」 「おだやか」

『別にどうでもいいけど、へぇーって感じ』 『私、これから、どうするの?』 『脳を鍛えることにも飽きたので』 『背景がレンガ画像のホームページ』

上場廃止。そして

2000年に上場したライブドアが上場廃止になった。 その期間わずか6年。 そして時を同じくして私もサラリーマン生活に終止符を打った。綾瀬はるかのデビュー曲「ピリオド」に影響されての決断であった。彼女の心境に少しでもシンクロしてみたい、その一心にお…