2001/3/10


天然の女の子っているじゃないですか。ふわーとしたかんじの、ちょっととんちんかんな(とんちんかん?)な受け答えする女の子。で、そういう女の子ってたいてい男の子からかわいいとか、安心できるとか、見下せるとか、そういう理由で好かれるじゃないですか。で、これまたたいてい同性である女の子からは嫌われてるじゃないですか。計算してる、って。


計算してないと思うんですよ。天然の子って。むしろ計算することをやめてる、停止してるって思うんですよ。そういう女の子ってもともとすごい感受性が高くて、頭の回転も速くって、速すぎて、それでいろいろ傷つくこともあって、考えることやめてしまったんだと思う。ほかのひとに歩調を合わせようとすると止まるしかないんだ。かわいそうに。ほんとうにかわいそうに。だから僕は天然の子すごい好き。でも、そういう女の子っていや違うこれは俺自身の話だ。かわいそうなひとだ。




2001/3/30
サラリーマン川柳はじめました。


やがてくる 『働き盛り』 ただおびえ


事務職に お使い頼まれ ちょーハッピー


寝入りばな 寝言はエルフ語 絶叫す


春うらら 休日出勤 屍色


言い訳で 飯が食えれば いいのにな


犬リーマン 上司は人間 犬リーマン
「わかったら 返事は ワンだろ」