2007-01-01から1年間の記事一覧

昨晩のM-1について

2007年のM-1は総じてレベルが低かったように思えた。レベルが低いというか、なんか腑に落ちない結果だった。一晩寝て頭を冷やしてみたが、結果は同じだ。 「常連組」と言われた笑い飯や千鳥も、なんか不完全燃焼という感じがした。 「千鳥」はこれまでずっと…

そろそろ年の瀬ですね。

風邪にお気をつけください。

いろいろあったはずなのに 覚えてない。

人は変われないね。 変わるけど。

これはすごい

これはすごい写真だと思います。http://waterdragon.tumblr.com/post/16597238

僕の考える美しい国 教育編

・16歳程度までは完全な暗記・詰め込み教育で基礎学力の安定化を図る。 ・その後、2年間は「社会教育」と称し、地域の官庁・私企業で実地研修を行う。 ・その後さらに1年間は自衛隊で基礎訓練を受ける。 ・そのころには20歳くらいになっているので、その後高…

マイリスト

http://www.nicovideo.jp/mylist/8832/2783742追加日時が古い順にソートしてみるとよいかも。

【ガイドライン】栗山千明に○○○○○○されたいのガイドライン

90 :水先案名無い人:2007/02/17(土) 04:12:52 id:Bi2FMdXy0 俺はグーしか出せない状態でジャンケンして 栗山千明が勝ったら俺をビンタするゲームを日が暮れるまでやりたいジャンケン→バチーン ジャンケン→バチーン ジャンケン→バチーン と繰り返してるうち…

ツァラトゥストラは言った。

「目標をセンターに入れることもできないほどに震えているのか俺は」とツァラトゥストラは言った。

ツァラトゥストラは言った

「昔はワルだったよ。今はただの卑怯者だけどな。」とツァラトゥストラは言った。

ツァラトゥストラ

「知らないうちにブラインドタッチができるようになってる!」とツァラトゥストラは言った。

ツァラトゥストラ

「その尻が何かしてくれるわけでもなし」とツァラトゥストラは言った。

iPod nanoの使用上の注意

シャツの胸ポッケにいれて歩いてたら これゆれると、タッチホイールが、 あたるのな。尖ったところに。 すると、そのたびに液晶ディスプレイが 点灯するのな。 左胸がね、ぽわーと 夏の終わりの蛍のように ぽわーと 光るんな 今日はほんまガン飛ばすやつ多い…

iPod nano こうた

こうた。薄いなぁ。液晶きれいなぁ。かわいいなぁ。 1時間の通勤に音楽は必須。これはいい買い物。カードだけど。 知らんやろ、僕が音楽聴いとるとき頭ん中でどんな絵がめぐっとるか。 ひくで。

Neet time respect/ヒキ道三

- Neet time respect/ヒキ道三 ええ加減そうな俺でも しょうもないクソスレとかは嫌いねん 尊敬できる人はいるけど 共に成長はしたくねぇ 一生面倒みてくれや エロゲーやアニメも全部含めて 愛を持って俺を見てくれや 今の俺にとっちゃ両親が全て 一生面倒…

アルツハイマー.co.jp

タバコ吸うついでにトイレいこ とぼんやり考えて席をたった。 喫煙スペースにはいったとたんに チャックを下ろした自分がいた。 ドアを開ける、という点が 似てたからだと思うけど。 まざった? 32でこれ。危ない。

「たまらなく好きなものを見つけなければならない」ジョブズは言った

非常に心に刺さるスピーチだった。 「たまらなく好きなものを見つけなければならない」ジョブズは言った。 http://www.geocities.jp/himazu/2005/steve-jobs-address.html このスピーチを読んで私が感じたのは、「みんな同じ人間だというのはウソだ」という…

できないこ

人から嫌われてるな、と感じると、意識的にそれをさらに悪化させてしまう。 人に好かれようとすることができないのは、そうした挙句、変わらず嫌われたままであることが堪えられないからだろう。 みんなそんなもんかな?

注意

最近思うことがあるのですが、意外と執念深い性格のようです。 些細なことでも不快なことは20年くらい覚えてる。 折に触れ、相手の不幸を想ってる。 これって呪いだよなあ。

日本人の半分は馬鹿

帰省のシーズンになると、新幹線の乗車率200%などという数字を目にします。 ぐったりしてる子供抱いて、 「自由席で7時間、長距離ですが気合で頑張ります!」とかさあ。 予約しようよ。 なぜしない。ほんと、いい年した大人がさあ。 有史以来お盆は新幹線混…

新入社員の皆さまへ

私の仕事に対する基本的なスタンスは 「朝の通勤電車が時間通りに発車するのは誰かがずっと朝早く起きているから」 です。ラクを享受するためにヤなことをわけあうのが仕事で、それはGoogle だろうが、なんだろうが一緒だと考えています。(Google で働くよ…

相撲は国技か。

「相撲は国技」と聞くと、日本人は幼少から誰も彼もが相撲ばかりをしているような印象を受けるわけですが、どうなのでしょうか。むしろ野球やサッカーに比べて最も日常からかけ離れた存在にすら思えます。とったりとられたりされていますか?私は一切のスポ…

千葉で生まれたかも

千葉に住み始めて1年が経ちました。 自分がまだ「千葉」に住んでいるということにあまり実感めいたものはないのですが、もともと地縁に疎く、三重で育ったということに関しても「あ、そうそうそう、そうなんですよ」というかんじに、同じくらい実感はありま…

死にたいこともあった。

おぼろげな記憶をたどると、私は昔、「死にたい」と思っていたような気がします。 退屈だったり、面倒くさかったり、辛かったりしたのだと思います。 その気持ちも、原因も全く思い出せません。 10代のころは不幸でした。20代のころも痛々しかった。 30代に…

当ブログの管理人です

「管理人」っておかしいよね。大家さんみたいで。だって、別に管理してないし。 むしろしてもらってるほうだし。

DoCoMo 2.0と僕の間にあるなにかについて

少し前、友人と飲んだときに、 「今ネットって何が話題なの?」って話になった。 「DoCoMo 2.0とかじゃない?」って話になったんだけど、 「関係ないのにね」という結論でグラスを合わせた。カチン。 DoCoMoの新しいプロモーション戦略である「DoCoMo 2.0」…

夢にまでみた。

↓↓↓☆偏差値58以上限定☆↓↓↓ ↑↑↑カルチャー偏差値でも可↑↑↑ アンテナ登録数が80になった夢を見た。 飛び起きて確認すると75だった。 id:yuni-coのアンテナ数を確認すると82だった。 確認するため自分のアンテナにいれたので1つ増えてた…。

ネタバレ注意!ハリーポッター最終巻 最後に死ぬのは…

いよいよ英語版での発売が明日21日に迫ったハリーポッター最終巻ですが、Kanadelでは全世界に先駆けてその衝撃の物語を入手しました!今ならこのKanadelを「あなたのアンテナに登録するだけ」で、一足お先にその驚愕のエンディングをお届けします! ↓↓↓☆夏の…

今すぐ(おっぱいを)クリック☆

↓↓↓今すぐClick☆↓↓↓ ↑↑↑今すぐClick☆↑↑↑ id:yuni-co さん曰く。 「私のはてな、テルのはてなのアンテナ登録数超えちゃったから最近日記を書くモチベーションなくなっちゃって…しかもそれ移転前とあわせて2回目w閉鎖しちゃおっかなぁ・・・」 世間がですよ!…

はてなスターにはてなの限界をみた1日

それ、私のKanadelにはついていないよ!どこ探しても☆がないよ! NAZE…。 私も全人格をかけて「はてなにはがっかりした!」とか言いたい! ネットイナゴが…とか図書館にいる女の子はかわいい…(10年前から言ってる)とか語りたいのに! NAZE…。 サイレントマ…