2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ? ユウタってまだ日本いるよね? プーケット行ってないよね?

「似てるね!」と言われました。 見も知らぬ外国の方にです。 外人っぽい風貌、と言われることがたまにあります。アングロサクソン系ではなく、ユダヤ系というか、垢抜けないかんじの外国人に・・・。 しかし、大丈夫でしょうか・・・彼は。いったい・・・。

憂鬱日記 ありえないくらい憂鬱なのはなんで?特に朝、目覚めてからがひどい。びっくりするぐらいうんざりするんだけど、肉ではないかんじなの。吐きそうになるっていうか、靴下の後がしっかりついて暫く取れないからやっぱりむくんでるんだと思う。最近仕事…

Amazon で お勧めされていたのであまり考えず、マウスを買った。 これ。 別にどーってことない、普通の光学マウス。”普通の”マウスならこれでいいじゃん、という割り切りの良さ、のようなものを感じる。で、実際、使用感は、普通。ロジクールのマウスはケー…

皇室記事誤植で発売延期 週刊誌「女性セブン」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000214-kyodo-ent いやーん、こわーい。つらーい。 痛い痛い胃が痛くなる記事だ。

このiBookを買ったのは、去年の今頃かな。勢いで買った。Macを所有してしまった、というかんじだった。 iPodのためだけに起動させてたような時期もあったけど、この一年だいたいこのiBookだけで乗り切れた。 代替としては十分、だと思う。 Windowsユーザーの…

人生は修行だなぁ。 辛いなぁ。 仕事辞めて一ヶ月くらいぼやーっとしたいなぁ。 そのままずっとぼやーっとしたいなぁ。

今、仕事で東京にいます。超ひまです。 ホテルのロビーでぶらぶらしていた田舎くさいギャルといった雰囲気の女の子に声をかけました。人生に少し疲れはじめた磯山さやか、といったかんじ。 福島から就職活動で東京にでてきてる子で、彼女もひまーとのこと。 …

先日、筑紫哲也のニュース番組で、比叡山の僧侶の話を取り上げていた。 一日40キロの行程を千日続ける荒行を二回もやり遂げた高僧の話だった。 のべ、地球を二周したことになるという。 筑紫哲也が荒行の前と後では何かかわったことはありましたか?と問うと…