貴方は1万円でなにをしますか? -ロジクール VX レボリューション

マウスを替えただけで、O脚が治る。そんな話、信じられますか?


閑話休題



トラックボールを使ってみたり、マイクロソフト(ここは上質な「ハード」を作ることで有名)のオプティカルマウスに替えてみたりと試行錯誤の末、どうせなら、一番高くて一番人気のレーザーセンサーマウスを買うことで、この不毛な入力デバイス探求の旅に終止符を打とう、もう2ちゃんねるの書き込みに右往左往するのは疲れたよ、とロジクール VX レボリューション VX-Rを購入。MXの廉価版的な扱いですが、日本人の手の大きさには、こっちがベター。確か1万円弱(購入時には酷く発熱しており、よく覚えていない)。


マウスごときに、と思うかもしれません。


しかし、考えてみてください。1万円で何ができるか、と。


1万円で何ができるのか、と。


ある調査によれば成人男性は一日のうち、睡眠時間をのぞく活動時間のおよそ9割の時間をマウスをクリックすることだけに使っているというレポートがあります。実感としては、まぁそれくらいかなぁ、というところでしょうか。


ポストモダンなこの世界に生きる私たちにとって、マウスはもはや生活に不可欠な、体の一部、指先の延長と言って過言ではない存在なのです。


貴方なら、1万円で何をしますか?