昔の日記がたくさん出てきたので、だーっとアップします。別人が書いたみたい。


2001/1/2


みなさんはどうやって日記のネタを考えますか?いや、だからその(その!)面白い日記のネタをですね、いつどうやって考えるのかなぁとうっすら思いまして。ほらなんか諺っていうか、格言ていうか、昔の人の言葉にあるじゃないですか。なんでしたっけ?机と風呂と女の上でしたっけ?あらまぁ僕もすっかりおじさんですね。女の上だなんて、いやらしい。かつての彷徨える蒼い弾丸がこのざまですよ。あのね、僕は思うんですけど、「若者」と「おやじ」の差ってそういうところにあると思うんですよ。そういうところってつまり「余裕」。「ヤれるけどヤらない」とか「とりあえずこの場は楽しむ」とか。たとえばキャバクラ行くじゃないですか。まずヤれないじゃないですか。そういうところじゃないし。で、だから行かないのが「若者」。それでも行くのが「おやじ」。できると思って行くのはオマエだけ、とか、そういうかんじで。ええ。何の話でしたっけ。あ、あれだ。日記を考えるのはいつどこでって話でした。僕の場合はですね、結論から言うと他人の面白い日記サイトを読みながら考えますね。ああでもない、こうでもない、と。三ヶ月くらい過去ログ遡って熟読したり、語尾をそろえてみたり。えーそれってパクリ?あのねぇ、今ある日記サイトの8割は僕の日記のパクリみたいなもんなんですよ、実際。



2001/1/4


歯が痛くて発信どころの騒ぎじゃないです。この痛み、なんとかなるなら死んでもいい。WinMXで「歯医者 緊急」と検索し「え〜と、ファイルタイプは動画?」という段階になって明らかに今の自分が尋常でないことに気がつきました。さっきから30分おきに鎮痛剤バリバリ飲んでいるせいか、胃がむかむかします。お願い!メッセで歯医者送って!マジ今すぐ!


2001/1/5


まぁ想像してみてよ。
さて、ここに独身男がいます。当年とって26歳。会社では「初期不良」というあだ名で親しまれつつも入社以来体重は激減の一途。抜けた毛は二度と戻らない。仮にも営業職でありながら出した年賀状は2通。来たのも2通。内訳。以前一回だけ勇気を振り絞っていった吉祥寺のオシャレサロン(思い出したくもない)からと洋服の青山から。以上計2通。好きな異性のタイプは乙葉。テレビとか彼女がでてるとチャンネル変えちゃうわけですよ。正直今の精神状態で生乙葉と向き合うのは危険すぎる!と。早すぎる!と。まぁ生でもなんでもないんですけど、やっぱ動くとヤバイ。引き込まれる。マジで恋しそう。何の見返りもなく、すべて投げ捨てそう。で、それでこの前も、「乙葉はもうヤってるヤってない」で友人と大喧嘩して、掴み合いの大喧嘩。大晦日に。まぁ僕ってけっこう温和なほうで、口喧嘩さえあんましないわけですよ。まず負けるから。ほんと弱いし、頭。その僕がですよ、大喧嘩。死ぬか殺されるかの大喧嘩。どちらにしてもいなくなるのは僕の方なんですが。いやね、その男がいうにはですね、乙葉ヤってるって。ヤってるわけねぇーつーの。ほらその男はですね、きっと「ヤってないとは思うけど、ヤってたらショック大きいからとりあえずヤってるってことで」とかそういうくっだらない理由でそんなこと言ってるんですよ。ほんとアッタマきた。オマエの三族皆殺しだつーくらいアタマきた。オマエのやわなハートと彼女の至上のヴァージニティを同じ天秤にかけるなつーの。で、ですね。まぁ乙葉はいいです。処女にきまってますけど。まぁいいです。どうでもいいんです。そういう男26歳がですね、深夜4時にネットサーフィン。湿った四畳半で人様の日記サイト読んで腸捩れるくらい大爆笑してる姿、想像してみてみ。どうなの。他の誰でもなく君に聞きたい。どうなの?


2001/1/10


そうそう、このあいだ上司に「なにかお手伝いしましょうか」って聞いたら目も合わさずに「静かにしてて」って言われちゃったんだけど、これってもしかして期待されてるってことな・の・か・な?

そんなことないですね。こんばんは。テルです。しかし貴方、子獅子を千尋に突き落とすのにも程ってものがありますよ。御覧なさい暗き谷底を。死んでます。完全に。