2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争もの映画

戦争ものの映画が好きです。リアルであればリアルであるほど、満足します。 理由はたぶん、知らないから。 でもときどき、「リアルっぽいけど、本当にこんなかんじなんだろうか?」 と疑問に感じます。 実際に経験してみるまで、そう感じ続けるんでしょうね…

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/12/21メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (70件) を見るNHKで夕方の5時から45分間放送していて、その時間は決まって家にいるような高…

id:kobayasi さんのはてなで 「いったい俺は誰に似てるんだ?コンテスト」が行われています。 爆笑してしまいました。発想自体が…。大きなムーブメントになれば…。 ページの最下部に彼の写真が掲載されているので、見てどんどん投票してあげてください。 僕…

ボーン・スプレマシー

前作ボーン・アイデンティティに続く2作目。かなり面白いんじゃないだろうか。こういうハードボイルドなスパイ映画は大好きだ。マット・デイモンが凄腕スパイという設定は(容姿的に)少し無理がありそうなかんじもするが、動きがいいのでそれも慣れる。ぐ…

http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do 債務者に自嘲する余裕を与えてしまうところがスゴいと思う。 サラ金で金借りても、人ごとのように笑えるもの。

ひょんなことから参加させてもらった他社の役職会議で、話のすべて太平洋戦争に喩えて話す役員がいて、それが非常にウケた。すごい、よくわかるんだもの。

電車の中吊広告に、特に女性誌によく「幸せになる」ってキーワード見かけるじゃないですかあ。 あれが、すげぇ怖い。 幸せって「なる」もんじゃなくて「かんじる」ものじゃないの? 言葉だけの問題?ただそれだけ?一緒のこと? こういうとき、「もしかして…

id:yuko_pinkさん 7月8日の日記より - 何のために食べて、何のために生きて、何のためにセックスして、何のために日記書いてるん? と、ふと気になった。食べるのと、生きるのと、セックスは、まあいい。 - 衝撃的ですらある。

昨晩TVでやっていたドラマ版「電車男」がよくてびっくりした。 というか、我慢していたが、サンボマスターが秋葉原駅でねらーをバックに歌っているエンディングで、駄目だぁ、と泣いた。これから毎週泣きそうだあそこで。 派遣会社のうだつの上がらない営…

みのもんた、という存在は、生きながらにして、すでに、ある種の、イコンである。 という話を、久しぶりに熱意をもって、書こうとした。 急にすべてが面倒くさくなり、略すが、 要するに、世の中の男の大半は、みのもんたにかなわないのではないか、という趣…

ブックバトン! ◆何冊くらいもっとるん? 300冊くらい。 ◆今なに読んどるん?理由 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (243件) を見る ◆最後になんの本買った…