2004-01-01から1年間の記事一覧

あれ? ユウタってまだ日本いるよね? プーケット行ってないよね?

「似てるね!」と言われました。 見も知らぬ外国の方にです。 外人っぽい風貌、と言われることがたまにあります。アングロサクソン系ではなく、ユダヤ系というか、垢抜けないかんじの外国人に・・・。 しかし、大丈夫でしょうか・・・彼は。いったい・・・。

憂鬱日記 ありえないくらい憂鬱なのはなんで?特に朝、目覚めてからがひどい。びっくりするぐらいうんざりするんだけど、肉ではないかんじなの。吐きそうになるっていうか、靴下の後がしっかりついて暫く取れないからやっぱりむくんでるんだと思う。最近仕事…

Amazon で お勧めされていたのであまり考えず、マウスを買った。 これ。 別にどーってことない、普通の光学マウス。”普通の”マウスならこれでいいじゃん、という割り切りの良さ、のようなものを感じる。で、実際、使用感は、普通。ロジクールのマウスはケー…

皇室記事誤植で発売延期 週刊誌「女性セブン」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000214-kyodo-ent いやーん、こわーい。つらーい。 痛い痛い胃が痛くなる記事だ。

このiBookを買ったのは、去年の今頃かな。勢いで買った。Macを所有してしまった、というかんじだった。 iPodのためだけに起動させてたような時期もあったけど、この一年だいたいこのiBookだけで乗り切れた。 代替としては十分、だと思う。 Windowsユーザーの…

人生は修行だなぁ。 辛いなぁ。 仕事辞めて一ヶ月くらいぼやーっとしたいなぁ。 そのままずっとぼやーっとしたいなぁ。

今、仕事で東京にいます。超ひまです。 ホテルのロビーでぶらぶらしていた田舎くさいギャルといった雰囲気の女の子に声をかけました。人生に少し疲れはじめた磯山さやか、といったかんじ。 福島から就職活動で東京にでてきてる子で、彼女もひまーとのこと。 …

先日、筑紫哲也のニュース番組で、比叡山の僧侶の話を取り上げていた。 一日40キロの行程を千日続ける荒行を二回もやり遂げた高僧の話だった。 のべ、地球を二周したことになるという。 筑紫哲也が荒行の前と後では何かかわったことはありましたか?と問うと…

ななみちゃん・・・ななみちゃん・・・ http://www.nhk.or.jp/nanami/index.html ぼくのうちにも、いないかな・・・

R.E.M.を聴いていたら、不意に泣きそうになった。Gwen Stefani(No Doubt) の"What You Waiting For"がおすすめ。 アリスをモチーフにしたようなPVもかわいい。 ぴょんぴょん跳ねる。はちゃめちゃな曲。久しぶりにウェルカムモーニングな一曲ですよ。

蹴りたい背中

読んだ。正直すこし怯んだ。うろたえた。23時40分。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80702/wo/2e2RHa4T0lOK2m3Wd0S1NEs4u4y/2.0.11.1.0.6.3つーか、これでいい気がしてきた。 G5がでた瞬間に型落ちを買う、というかんじで。 追記: いや、やっぱり・・・(ループ)

次のMacはいつ、何を買おうか、ということを考える事は、楽しみである。 一番の目安はTigerで、これがプリインストールされたモデルというのは必要条件。 それもTiger発表一年後くらいのVer2搭載が好ましい。理想だ。 で、次がG5なんだけど、時期が読めない…

set ws_pid to do shell script "ps -xww|grep ApplicationServices|grep -v grep|awk '{print $1}'" do shell script "renice -20 " & ws_pid password "★★★★★" with administrator privileges do shell script "sudo -k" 1:★★★★★をログインパスワードに…

えうれか

えー(爆笑) さてと。以下こぴぺ。 アリアンロッド(2004年5月発売/富士見書房/FEAR製作) FEARが渾身の力で開発した「ポスト・ソードワールド」の立ち位置を狙うTRPG。 ライト&ポップなほんわかした雰囲気を中核に、いわゆる「"普通の冒険…

更新停止

文章を書くでしょう。それが誰にも読んでもらえない、という状況を自分に課してみたいと思いました。 無理かな。無理だったら、終わりだ、と思う。

「水死」というのは考えうる限り、最低の死に方である。 第一、想像できない。あれはどうなるの?水飲んでさ、そのあと、どうなるの。どうやって、死ねるの? 死に至る、それまで、が思い浮かべない。想像を遥かに、超えているという事実自体がすでに恐怖で…

イノセンスを借りて観た。すげぇ面白い。すげ絵。 次花とアリス見よ。

ドラッグストアやコンビニで買えるひげ剃りといえば、SchickやGilletteが有名どころだけど、合う合わないがあるようで、私は5年ほど前にSchickからGillette派で転向。以来あまり考えずマッハシンスリーを使い続けてきた。 そのGilletteから「電動」で振動す…

「人からもらったほうが吸う本数減るから自分で買わない」

またやってしまいました。あまりにもしょーもないため内容は割愛させていただきます。原因:「おやつのケーキの件について」 ほんと君は使い辛い人間だね!っと言われました。 褒められたような気がした、僕にやはり原因があるのだと思います。

記憶

ちゃんとまとめて書きたい内容についてのメモ ・存在と意識が薄い件について ・天国のドアを叩く件について ・1億でゲームのディレクター権を購入したい件について

しょーもない話

会社で社長と軽い言い合いになって「おい、もう帰っていいよ」と言われたので、「承知いたしました」と言って帰ってきてやった。昨日の話。きっかけはしょーもない話だ。私が作成したワードファイルをメールで添付して社長に送信した。なぜか、添付ファイル…

K君は私の高校での唯一の友達だ。 高校には3年間通ったが、友達と呼べる人間は彼だけだった。 昼休みになれば、二人で図書室におもむいた。私が購入したその週の「宝島」を交代で読む、そういった関係だった。親友、といっても差し支えないのかもしれない。…

1年ほど前の夏、伊勢の町を訪れた。 静かで、白かった。 平日の昼間だというのに、通りに人影はなく、比較的大きな車道を行き交う車の姿もない。 私たちは昼食をとるため20分近くも、駅から一番近い商店街を彷徨わねばならなかった。 シャッターの降ろさ…

http://anti.bne.jp/news/voice.html架空請求業者とのバトル音声集。どれも面白いけど嶌田氏とヴェル氏が個人的に好き。■嶌田vsオーバル(山田ボイス発生器使用)★★★★★ ■ヴェルvsオリエントサービス(珍しくヴェルガンギレ)★★★★ ■ヴェルvsピクチャー(少し…

MIND GAME

あそうだ。先週観に行ったの映画。 面白い、というのはちょっと違うかなぁ。すごい、というのも違うなぁ。 もう一回みたいけど。頭刺激されたという意味ではこの前ケーブルでやってた「2001年宇宙の旅」に近いものがあった。そういう映画でした。8人くらいし…

http://web.archive.org/web/20020803021651/www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/shine/過去ログ発見!発見!

転職→転居→一ヶ月

新しい社内でどーーーーーーーーーーーーしてもこいつとは一緒にやってけない!というやつがいて、すげぇストレス。社長、なんだけれども。精神的に疲れて一日10時間寝てる。 もうなんか開き直っていつでも辞めてやるって姿勢で働きはじめた。 (なぜがそう…

新iMac

アップルのサイト見た? この筐体にG5。それは、すごい。