2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の愛に敏感な人と 人の悪意に敏感な人は いずれもとても不幸な人です。

世の中には 世の中が嫌になって 自分が嫌になって 自ら命を絶つ人がいる。 せめて後者でありたい、ありたいよ。

いつも眠そうな顔をしてる。大学生のころアメリカにいたときも行く先々でさまざまな人種の人間にまるで挨拶のように「眠いの?」と尋ねられた経験から、世界的な基準(グローバルスタンダード)で眠そうな顔をしてるのだと思う。これは自負だ。説明するのも…

僕が駄菓子のようなJ-POPばかり食べていることに危惧した友人(友人)がリリィ・シュシュを薦めてくれました。あれでしょ。岩井なんとかの、でしょ、と食わず嫌いでした。とっても素敵。心が洗われる・・・(いや馬鹿になんかしてないよ)ようやく時代におい…

OJT

聞いた話。なんだかわが社は今期から秘密裏に「ブラザー&シスター制度(仮称かつてきとー)」というのを取り入れたらしく、これは要するにOJTの一環として社員に一対一で上司とは別に「先輩」をマッチングし、さまざまな面で育てていこうという制度らしい。…

Love Psychedelico - My Last Fight

コンビニでチラっと聴いて「まったラブサイケデリコみたいなのでてきたなぁ」と思ったら本物だった、という。

北出菜奈 - 消せない罪

「いいサビできました!ちゃちゃっと曲にしちゃいました!」というどうしようもないくらいJ-POPな1曲。だけどサビだけなら三日くらいぶっ通しで聴いていてもいいくらい、こういう声質がどうしようもないくらいすごく好き。簡単にいうとちんちんがすぐにかた…

『だいたいいつも君はくたびれているけれど、 くたびれすぎたら君じゃない。』友達から言われたうれしい言葉。とても詩的。ありがと。コンビニで売ってる「彩・食・健・美」というワインがあるんだけど(200円くらい)、これがおいしくて毎日飲んでます。ほ…

銀河英雄伝説IV

ちょっと前にOSをXPにしたので、昔買った銀英伝のIVをやってます。2000だと戦闘アニメーションでエラーがでちゃうんだよね。帝国、同盟双方の宿将が序盤でボロボロ死んでいくのは少し萎えるが、そこはリセットリロードでなかったことに。この手のキャラゲー…

東浩紀さんのはてな日記が、「停止」だそうで。http://d.hatena.ne.jp/hazuma/まぁなんというか、「日記系に閉鎖はつきものですね。」と一言で語れてしまうところに限界があるんじゃないかなぁと思いました。今日は午前中だけ会社にいって、いろいろ雑用を済…

「もう一度楽しいことが見つかるといいね。」

もうちょっとなんでもいいから、ちゃんとモノを書きたい。1回分の字数とか、だけでも、ちゃんと。今日はこのところ毎週の休日出勤で、先週末の大掃除の後始末。ダンボール4箱分の過去の書類の行き場に困る。今までの席がすげぇ広々としてたので(今度部長…

「人間は結局、孤独な存在だ」 という極論と 「君はひとりではない」 という極論。受け入れがたいのは、後者。

風邪を召しました。 ただひたすら悲しくなる病気です。

お客さんでメールの件名を必ず英語で書いてくる人がいる。 その会社が外資だということもあってか、社内ではそれが普通なんでしょう。自己主張の少ない、ちゃんと仕事をしてる、かんじのいい女の子で、そういやインターネットが普及した当時、Subjectだけで…

矢井田瞳「AIR/COOK/SKY」

ヤイコロックスなわけなのだが、もうどうでもいい、というか、やっぱり近くで見ても全然かわいくないし、へんな肉ついてるし、話合わないから一緒にいるのときどき辛くなるし、とうんざり、苦々しく思いつつも、でもセックスはいいんだよなぁ、というかんじ…

ヴィーナス&ブレイブス

V&B イイ!んだけど・・・ね。 演出がオタ向けすぎ・・・ 設定がオタ向けすぎ・・・ 主人公、無能すぎ・・・ オタ向けつーか、まぁむしろ「このどぶドワーフ野郎!」などという罵声を日ごろ吐いてるような僕みたいなのをTRPGオタとするならば、ジャリ向けつ…

ヴィーナス&ブレイブス

公式サイト レビュー記事 ナムコのRPG。こう、なんての、ローテンション組んで、グルグルグルグルっと、戦闘中は基本的に○ボタンだけ、つー、ゲームです。パズル的要素強し。そのぶん、スパッとはまったときの快感もあり。そのあたりはWizに似てなくもない。…