「幸せ」のコストパフォーマンス −BenQ FP91G P


東プレ Realforce91U (USB)を購入しようかどうしようか悩んでいるときに、友人に「ノートパソコンなのに、外付けの、しかも2万もするようなキーボード買うのって意味なくね?」と相談したところ、「Realforceが使える』という一点に十分な意味がある」と言われ妙に納得し購入したものだが、それからというもの、何につけてもその論法で、「ノートパソコンなのに、外付けの液晶ディスプレイ買うのって、意味なくね?」→19インチの液晶が使える、という意味がある→納得→生きてける!自分を騙すのって気持ちいい。


そこそこの手軽に買えて後悔しないような液晶ディスプレイはどういうものかな、とネットを散策していたところ、BenQという台湾メーカーの液晶ディスプレイが低価格帯では鉄板という話をよく目にしたため、購入。19インチ、TFT液晶ディスプレイ MVAパネル採用で32000円。


ザ・チープ革命万歳!19インチのTFT液晶ディスプレイが3万円台で買えるなんて!


噂どおり、すべてがスタンダード。派手さもないぶん、しっとりと落ち着いた印象を受ける。少し調整してやれば色調もばっちり。特にテキストの表示が目に優しい感じで、気に入った。


【1位獲得!11/1(水)‐11/7(火)楽天ディスプレイランキング】【箱擦れアウトレット】BenQ19...


日本ではまだまだ知名度のないブランドなためピンとこないメーカーだけに「掘り出し物を掘り出した」、という達成感で胸いっぱいッス。


#2ちゃんねるで一般的な色調設定
カラー設定
赤66
緑66
青58
コントラスト15
輝度60


僕もこれで設定してます。目に優しいかんじでよいよ。