2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の3大ニュース!

さぁ、いよいよ年の瀬。恒例の3大ニュースは今年はmixiで行ってみたものをそのまま転載してみました。 第3位 青春が静かに終了 かすかな残り香とともに終了いたしました我が青春。 ホームで通過電車に乱されたまばらな前髪を唾で整え、見上げる夜空に星ひ…

id:m-hirokawa 様より頂いた夢バトン、いってみたいと思います。 Q1.小さい頃、何になりたかったですか? A1.肌がすべすべでおめめのクリクリした天使のようにかわいらしい子供たち10人くらいを囲いのある原っぱに開放して、目隠しした僕が追い掛け回し、捕…

昔見た夢のように記憶に残っていて、あれはなんてアニメだったんだろう、とずっと気になっていたアニメを、そうだ2ちゃんで聞いてみよう、と思い立ち、それっぽいスレッドにて質問しようとしたところ、テンプレで解決してしまい、ほんとうに驚きました。ほ…

面白いこと…ってあるじゃないですか。 面白い人が言う面白いこと。 あれってなんて呼べばいいんでしょうか? 「ギャク」っていうのも、なんだか20年くらい時代遅れの感じがしますし、 「笑い」っていうほど洗練されてもいないし。 別に名付けなくてもいいよ…

( σдσ) 目のきれいなお兄ちゃんを見たら110番か _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄

篠原涼子を見ると(このところよく見ますが) 山田優のかわりにそこにいるように思えてならないのです。

0:34 レイジ34フン [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2005/11/02メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (45件) を見る今年観た中で屈指の駄目映画。 ちょっとちょっとー、今までなにしとったん?彼? ミドルアースで魚とっとたん…

大学の一般教養の時間で、「政治学」の試験の際に、老齢の講師が少々エキセントリックな調子でこう言った。「私は20年近く、教壇に立ってきましたが、最近の若者の政治への無関心ぶりに危機感を募らせています。このままでは日本はまたおかしな方向に進んで…

惜しみなく与えられるものは、 惜しみないものです。

「金曜の夜はハグラ(攻撃)パーティーだ! 集まれ! 注意しろよ! テニスシューズは欠かせない」

フォトレポート:アマゾンの新物流センター、最速24時間発送を支える工夫 - CNET Japan これからもお世話になります。

ボーダーを越える、vodafone ってのは、やっぱり少し無理がある。

マルクスに見るイデオロギーの変遷

資本主義→社会主義→オバジ主義

終わりの始まりの始まりの終わり。

あののどかな『ドンマーイン』

・「バカ」と「バカになれる人」は違う。 ・バカには地力があると言われる。 ・バカになれる人は自分をコントロールできるつもりでいる。 ・結局、両者にあまり違いはない。

昔、読んだ雑誌(SPA!)で スティングが 「ロックとは、自嘲だ」 というようなことを仰っておりまして、 いや、もしかすると完全なわたくしめの創作かもしれませんが、 まさにそのとおりだ!と思いましたので、ここに記します。 (中略) 生きるのです。

ある大人が、 「コミュニケ−ション能力というのは、他人と仲良くなる能力じゃなくて、他人と喧嘩できる能力だ」 というようなことを言ってて、なるほどさすが戦後闇市を体ひとつで生き抜いてきただけのことはありますなあ、と感心した。 僕は他人にきちんと…

24-TWENTY FOUR-Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (43件) を見る悪党(家族) vs 悪党(家族) vs トニー(独り身)

昨日かな、一昨日かな、少なくとも今週だと思うけど、 青春が静かに終了した。

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見る 最高に面白い。文体の妙として、ほぼ完璧な小説。三島由紀夫賞受賞の本作だが、太宰治の名…

Mail→秋菜 さん (至急)内容的には、← Mail 秋菜 さん じゃないのか? 俺が、秋菜か、だったのか、と錯覚してしまう。秋葉さん、と読めてしまうところも、悲しい。 さらに、至急とくる。もううんざりだよ。

午前中に投票してきました。 まわりもけっこう投票行ったみたいで、投票率かなり高い予感がする。 特番が楽しみだ。

いよいよ明日は選挙ですね。 今回は面倒くさがらずに投票してこようと思います。 夜、ビール飲みながら選挙特番観るのが今から楽しみ。

綿貫さん、亀井さんの国民新党のホームページの4コマが話題になっています。 国民新党のページ http://www.kokumin.biz/ 4コマのページ http://www.kokumin.biz/manga.html 4コマ目が面白いわけですが、でも少し考えてみると、 北風(小泉)も太陽(綿貫)も…

できるひと>できないひと

小林 の発言 : プログラムできるかどうかで、 小林 の発言 : 人間は大きく2つに別れるよね。 テル の発言 : ・・・面白いこというね。

ぼくの三年間の思い出はほとんど覚えていない 思春期バトンを書いた後だけに、見過ごせない。きっと私も高校の同級生には「存在感が薄かった。嫌われるというより、無口なので誰も近づかない感じ」と印象を語られたに違いない。お前が語るな。俺を語るな。も…

新幹線にて

疲れた体を横たえる…。 かおのようなものがみえる。 わらってるような、ないてるようなかおにみえました。

お、これは書きたい!と思った思春期バトン。 しかしその結果は…。 質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? 小→中→高とすすむにつれて記憶が白くなっていくので、しいていえば小。 高校のとき、予備校の夏期講習の帰りに電車のなかでid:yuccaに覚…

ネット界の小悪魔id:kicaさんよりの恋バナバトン。 元気よくいってみたいと思います。 1.現在、恋人または好きな人いますか? います! 2.今まで一目惚れをした事ありますか? あります! 3.恋人に求める条件を3つ挙げてください! ・知性 ・諧謔 ・独…