2001/12/31

そうだ、11月に引っ越しました。ジブリの森がある街にです。あと、ぶっとい回線も引きました。一年半ぶりに自宅からインターネットです。今年もあと一日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?今年はあまり発信とか、しなかったので、来年はもう少し頑張って発信したいと思いますね。とにかく今年もいろんなことがありましたね。米国同時テロ、狂牛病…あとはもうぜんぜん思い出せませんね。真っ白。だいたい米国同時テロって厳密には同時なんかじゃないですよね。18分差。あうーほかにあったっけ?あ、あとあれだ奥菜恵の暴露写真。あれはけっこう心に(HDに)に残りましたね。でもやっぱり一番心に残ったことは、そうですね、やっぱりぶっとい回線が引けたことじゃないでしょうかね。昨日のことですけど。と、いうことで来年もよろしくお願いします。



2002/1/12


ほら、よく人間って脳の7割は眠らせたまま、とか、言うじゃないですか。本当かどうかは知りませんけど!(ほんとかよ) まぁ仮に「人間は脳の7割を眠らせたままである」ということを前提にして話しますとですね、そうするとここで僕が強く主張したいのはですね、いいですか。「目覚めている3割のさらに9割も眠ったまま」だということなんですよ。僕の場合!つまり単純に計算して、なんだ、えーっと、あー、おー(特に左脳が弱い)、あれだ、3割の1割しか起きてないわけですよ!ほとんど仮死状態、意識不明なわけなんですよ!そんなかわいそうな子がですよ。26の歳まで生きてこれたってことはですよ、これはもうなんていうか、すごいことじゃないですか。それだけで伝説じゃないですか。称えられて当然の偉業じゃないですか。さらにこの事実をもう少し別の角度から見てみるとですよ。人様の3割の1割で人並みだということはですよ。まぁ人並みってのも語弊がありますけど!車運転すれば必ず人轢きますけど!10教えられると前に覚えたことまですっかり忘れますけど!流し忘れてばかりですけど!上司からの年賀状に1通も返事を出さずに「はやく来ないかなぁ…来年」ってそればかり考えていますけど!それは置いておいて、つまり元になる10割の能力、僕の潜在的な力がですよ。人並み以上、超人レベルだということに他ならないわけじゃないですか。違・い・ま・す・か?違いますね。今日の僕、ちょっと変。