『だいたいいつも君はくたびれているけれど、
くたびれすぎたら君じゃない。』

友達から言われたうれしい言葉。とても詩的。ありがと。

コンビニで売ってる「彩・食・健・美」というワインがあるんだけど(200円くらい)、これがおいしくて毎日飲んでます。ほんと、毎日。これまでワインなんかぜーんぜんおいしいとおもわなかったんだけど、甘い、これが重要。一本飲むといい感じに酔えて、調子にのって二本目を飲むと頭が痛くなります。友人からはもっといい酒を飲め、と馬鹿にされたんだけど、だいたい僕の舌は子供なので(そうね、舌だけじゃないよね)、「いいもの」はそれほどおいしいと思えない。雑誌で有名なカリーライスよりボンカレーTVチャンピオンで有名な日本一おいしいラーメンよりカップラーメンな、舌。ただ犬食いするのでエンゲル係数は高めです。