今年の3大ニュース!

さぁ、いよいよ年の瀬。恒例の3大ニュースは今年はmixiで行ってみたものをそのまま転載してみました。


第3位 青春が静かに終了
かすかな残り香とともに終了いたしました我が青春。
ホームで通過電車に乱されたまばらな前髪を唾で整え、見上げる夜空に星ひとつ。はかなく瞬く星ひとつ。
「いつか、また会えるよ」


第2位 そのまま解脱
「どうして人は生きなきゃ駄目なの?意味ってある?」
と問われ答えた「3億円」。
人生の意味の探すのは、3億円手にしてからでも遅くない。
いや、むしろ3億円を手にしてなお、人生に意味を求めるのなら、君の問いには価値があるのでは、ないでしょうか。




第1位 幸浜くんおめでとう!
和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」でオスのパンダ「幸浜」くんが誕生しました★
ほんとうにうれしい!



雑感:
私が「青春が静かに終了した」と宣言した数日後、ゆにこ(24)さんが日記で「青春がおわったっぽい」と宣言、ネットに大論争を呼んだ一年でした。「オレは終わった!」「わたしも終わったっぽい!」「終わってない!」「終わったもん!」「オレのほうが先に終わった!」「先とか後とか関係ないっぽい!」「なにが「っぽい」だ!ふざけるな!小娘が」「だまれただのおっさん!」 「メンス」「ちんこ」「マンコ」「ちんこ」


それ以来しばらくゆにこさんとは音信不通でしたが、一ヶ月くらいして彼女がメッセで「やっぱりまだっぽい(てへ)」と意見を修正、一時はこう着状態をみせた争いは再燃、現在に至っています。
それ以上でも、以下でもない一年でございました。あと結婚した。ハッピー。