OS X Tiger雑感+覚え書き

Tiger雑感

クリーンインストールしたためか(「削除してインストール」ってやつね)全体的に動作が軽快になった。Pantherと同等か、それ以上(と言いたいけど、よく覚えてないんだ)。
◆特に「スクロール」がよくなった。結局OS Xがなんか引っかかるなぁと感じたのはこの点だった。
◆安定している。
Safariの読み込みは相当速い。そーとーはやい。
◆Spotlight、スマートフォルダは日常的に多量のデータを使う人には役に立ちそう。Webとメッセだけという人には使う機会は少ないかもしれない。また明らかにインデクスから「落ちる」現象もある。原因は不明。今後改善されていくかな。
Dashboardは楽しい(それ以下でもそれ以上でもない気がする)
※Weatherのエリア変更は地名を入力してリターンで決定。なかなか気がつかない。
◆Mailは かわいい



◆ホームディレクトリを変更する方法
http://www.keith69.com/osx/tips/
10.4でも使えました。