今、仕事で東京にいます。超ひまです。
ホテルのロビーでぶらぶらしていた田舎くさいギャルといった雰囲気の女の子に声をかけました。人生に少し疲れはじめた磯山さやか、といったかんじ。
福島から就職活動で東京にでてきてる子で、彼女もひまーとのこと。
少し話しました。
「教育コンサルやってて、今日は明日はセミナーの事務局で東京きてんの。」
つったら、あほみたいな顔して「すごーい」と熱心に話、聞いてます。
どうやら社会人、とかコンサルとか、無条件にスゴイみたい。
なかなか仕事決まらなくて、自信もなくしつつあって、もうやになちゃう、という雰囲気だったので、じゃあ飯でも食って軽く飲む?と誘ったところ、けっこうお酒好きな子らしく「明日の面接に差し支えない程度に・・・」などと言いつつ即OK。
用意してくる、というので時間を決めてロビーで待ち合わせ。いったい何の用意だ(笑い)






という想像をして日記を書きしたためる、くらい超ひまです。
北方三国志でも、読むかなぁ(泣く)