OS X用システムユーティリティーであるところのCocktailを導入。アプリケーションやらシステムのキャッシュ(これが壊れたままだとシステムが不安定になる)を掃除してくれたり、整合性をとってくれたりするソフト。というか正直、よくわからん。最新Verである3.3はまだ日本語化されてない模様(詳細サイト)。ちなみにシェアです(1,000円)


よく理解してないうちによく理解できないアクションをおこなったせいか、起動中のステータス表示がすべて英語に。なーんかよくないことしちゃったかなあ。かなり、しょぼーん。立ち上がってしまえばまったく問題ないのだけど、こういう些細なことはいつまでもひっかかるもの。昔飼っていた犬の鼻先にいつのまにか大きなほくろのようなものができてそれがびみょーに気になった(はっきりいって急にかわいくなくなった)出来事を思い出した。いつのまにかとれてたんだけど。

→現在のインストール済みソフトウエアリスト