お、これは書きたい!と思った思春期バトン。
しかしその結果は…。




質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
小→中→高とすすむにつれて記憶が白くなっていくので、しいていえば小。
高校のとき、予備校の夏期講習の帰りに電車のなかでid:yuccaに覚えたてのトランプの手品を得意げに見せて、そのことネタに今でも笑われる。あほみたいな顔して、びっくりしてたくせに!


質問2:1番お世話になった先生はいつのときの先生?
中学のときの国語の先生。なんであれ認めてくれたことは忘れないものです。


質問3:得意だった科目は?
世界史。好きだったし、全国模試で偏差値82を一回だけとった。


質問4:では、苦手な科目は?
体育。着替えるの面倒。


質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
ひとつも思い出にない。
もっと思い出作りしておけばよかった(笑)


質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
昼休みに図書館で「宝島」を読みながら、サッカーグランドで駆け回る学友を眩しそうに眺める男子でした。
「…なにを見てるの?」「太陽」


質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
テル


質問8:好きな給食のメニューは?
なんかコンソメスープみたいなやつ


質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?
友人




こうまじめに答えてみると、僕にとって高校までの学校生活がいかに空虚なものであったか、
それが改めて実感される。
なーんにもなかったなあ。ただ静かに、猛烈に混乱してた。