次のMacはいつ、何を買おうか、ということを考える事は、楽しみである。
一番の目安はTigerで、これがプリインストールされたモデルというのは必要条件。
それもTiger発表一年後くらいのVer2搭載が好ましい。理想だ。
で、次がG5なんだけど、時期が読めない。来年中にG5搭載iBookってでるのかしら?微妙である。いや、PowerBookでもいいんじゃないか、iBookよりははやくG5化するのは確実だ。
しかしPowerBookでは芸がなさすぎる。素人の選択だ。やはりここはiBookでいきたい。



そもそも最高まで高まったこのパンサーであと2年くらいやり過ごすってのも玄人っぽい。
古いMacをいつまでも使うというのはひとつのマカーのあり方でもある。
もう買わない、一切何も買わない。というのも手ではある。
他人が熱心に何かを話している、伝えようとしている、そしてそのことに私は一切の興味がない。そういうとき、だいたい以上のようなことを考えています。ごめん。