えうれか

えー(爆笑)




さてと。以下こぴぺ。



アリアンロッド(2004年5月発売/富士見書房/FEAR製作)
FEARが渾身の力で開発した「ポスト・ソードワールド」の立ち位置を狙うTRPG。
ライト&ポップなほんわかした雰囲気を中核に、いわゆる「"普通の冒険者"が"依頼を受けて"、"ダンジョンにもぐる"」というタイプをストレ‐トに表現。
安価な文庫によるルール形態、お手軽でわかりやすいルール、リプレイによるライトユーザの獲得、ドラゴンマガジンでの紹介などを実践。
長らく不在だった「ライトなTRPG」「ポータルとしてのTRPG」としてかつてのソードワールドと同じ路線をすすもうとしている。
発売されたばかりのゲームなのでこの先どうなるかわからないが、2ちゃんではかなりの評判。



2ちゃんの卓上ゲーム板を眺めていたの。ああもう懐かしくて泣きそう。泣いちゃうよ俺。
で、このアイアンロッドってゲーム、制作は菊池たけし、なの。
菊池たけし!知ってます?菊池たけし!きくたけ!


http://www.fear.co.jp/ari/


まあいいや。たぶん三人くらいしかついてきてないな。日曜日に名古屋でゲームの大会があるみたいなんだけどさー。いこっかな。明日(土曜日)ルールを覚える。明後日プレイヤーとして参加。いける!