ドラッグストアやコンビニで買えるひげ剃りといえば、SchickGilletteが有名どころだけど、合う合わないがあるようで、私は5年ほど前にSchickからGillette派で転向。以来あまり考えずマッハシンスリーを使い続けてきた。
そのGilletteから「電動」で振動するM3Powerなる新製品が発売されたので買ってみた。
http://www.gillette-jp.com/m3power/



・売りの「振動」は非常に繊細なかんじ。想像とはちょっと違う震え方をする。
・これまでのものと明らかに刃が違う。パワーグライドブレード、というらしいが。より吸い付くかんじでやさしい。



結論:すごくいいと思う。1,500円くらいです。