独裁者になりたい人

独裁者になりたいなぁ、とよく思います。29歳ですが、そう思います。むしろ29歳だから、そう思うのかもしれませんが。
すごい魅力的な職業ですよね。一国を経営する権力を手中におさめるだなんて。
ふざけてるんじゃないんです。真剣に考えてるんです。いろいろ。
少子化の問題とか、防衛問題とか。
景気も重要ですが、所詮水物。それよりも教育問題。これ大切。
なにより日本に住む人たちが将来に希望をもって分相応に幸せに暮らしてほしい、そう心から思っているのです。豊かな生活と心は隣国への優しさにつながります。仲良くしたい、みんな心からそう思っているはずなんです。

議論とか、きらいなんです。疲れますし。
人にはそれぞれの価値観があります。だから意見なんてまとまるはず、ないんです。
折衷案じゃ、だめなんです。だって面白くないじゃないですか・・・。ぐちゃぐちゃいうやつはいますよ。どこの世界にも。そういう人は自分の意見を通すこと、しか考えてなの。国のこととか、将来のこととか、ぜんぜん考えてない。これじゃあだめですよ。
話は聞きますよ。ちゃんと聞きます。でも決めるのは僕。そういうの、シンプルでいいじゃないですか・・・・。

独裁者に、なりたい!
無理なら、そーゆーゲーム!