先日発表の、MacOSの次期バージョンであるTiger。検索性にスポットを当てるあたり、通好みというか、Appleはかっこいい会社だなぁと思った。これは(これも)欲しい。ただ、G4の800じゃあ恩恵は預かれないだろうね。ますますG5-12inchへの要望が高まる。欲しいぃ。30万くらいまでなら、出す。

しかし、そろそろ市場からデスクトップ型のパソコンがなくなってもいいように思える。あんな箱である意味はすでにほとんどない。パーソナルコンピュータは成熟してここまで小さくなりましたってかんじで、ノート。
マニアか、よっぽど特別な用途じゃない限り、いらないよね。


備忘録:名文だと思います。G5-12inchのiBookなんて、いつになったらでるんでしょうね。
http://www2.gol.com/users/masaru/mac/mac0012.html