Macを購入してからWindowsマシンを起動させたのは数えるほど。オルタナティブとてこいつは十二分にその役割を果たしている。キーワード「iBook」に集中してネットを巡回してるせいかもしれないが、124,800円モデルからMacを初めて触る人はかなりいる(この世界では「Switch」と言うんだけど)少なくとも潜在的な予備軍は近しいところでも3人いる。3人!Windowsでも同時期に3人の新規購入希望者を見つけることはなかなかできないんじゃないか。とりもなおさず、この「僕」が購入に踏み切ったということは、如実にMac復権を物語っているように思う。もちろん、「28歳の典型的なプレマニアパソコンユーザ」が、という意味でだけど。
よい、です。物事を断定したのは7年ぶりくらいだ。