Cocktail3.3日本語化きたー、つーわけでダウンロード。日本語化のやり方がわかんねぇ…。いや、ボランティアでローカライズして戴いているわけなんで文句を言える立場じゃないことは十分承知しているのですが、readmejp.txtちょっとはしょり過ぎじゃないでしょうか…。結局アプリケーションの「情報を見る」から言語を選択するんですが、これがなかなか気がつきませんでした。なんとか無事終了。しかしこのアプリケーションがいったいなにをしているのかは相変わらず不明。しかし、起動中のダイアログが英語になってしまった原因は判明。アプリ上でちゃーんと「英語」って選択されてました。ただ「日本語」という選択肢はいっさいありませんでした。すっきりしたような、なんか複雑なかんじ。

あとは…iTunesでmpファイルのタグ情報をしこしこ直してました。動画を見ようといろんなソフトを試していたらなんだかすべてが嫌になってしまって、この週末にはさっぱりとOSを再インストールしよう、と心に誓いました。

以上、クリスマス直前日記でした。