2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ…バイオリズムってあるね…。調子が悪い。辛い/悲しい気分でいっぱい。 資格の勉強がぜんぜんできないから。やるべきことが明確なのに、できない、というのは、UTUだよね…。いっつもこんなかんじだよなぁ…。

「ドニー ダーコ」 監督は僕と同じ1975年生まれ。見終わった後に抱く、なにか重要なことを見逃してるんじゃないか、という感覚が、妙に気持ちいい。でも、たぶん、なにもない。 でもこの映画の良さはそういうツインピークス的謎解きじゃなくて、もっと感覚的…

「恋の門」 原作とは違った意味で、普通に面白い、という評価が一番安全牌というか…そういうことを言ってしまう、己の自意識に居心地の悪さを感じる。恥ずかしい。30にもなってまだ、そういう居心地の悪さを感じてしまう自分は、マジでおかしいんじゃない…

Mac

いまいち的外れなSpotlightのインデックスの再構築 ターミナルで sudo mdutil -E "/Volumes/ボリューム名" たぶん、これでいける。 ↑ いけた。spotlightの抜けも解消された模様。

想定内

見た映画を次々と忘れるため記録します。

30からの資格取得計画

どこかで見たようなタイトルだけど。 半年間くらい心をとらえてやまなかった「投資」熱も一段落。 スキームが決まってしまえばあとは機械的にお金を投げていくだけなので、やることがない。 逆に2ちゃんなんかをまめに読むと、ノイズを拾う。資本主義を信じ…

OS X Tiger雑感+覚え書き

Tiger雑感◆クリーンインストールしたためか(「削除してインストール」ってやつね)全体的に動作が軽快になった。Pantherと同等か、それ以上(と言いたいけど、よく覚えてないんだ)。 ◆特に「スクロール」がよくなった。結局OS Xがなんか引っかかるなぁと感…

生まれて初めてハワイへ行った。社員旅行という点をのぞけば、よかった。 絵に描いたようなビーチだった!本物の銃、撃ってきたよ。パスン! …帰ってきたよ。OSX Tigerを購入してインストールした(当然クリーンインストール)。 さっきまで環境設定していた…