2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新iMac

アップルのサイト見た? この筐体にG5。それは、すごい。

一日中お金のことを考えてる。

寸暇を惜しんで考えた末、土日にバイトすることにしました。 すげぇアイディア。発想から違う。天才かもしれない・・・自分が怖い・・・。お金が欲しい場合、そのお金が3ヶ月後に必要になるのか、3年後なのか、30年後なのかをよく吟味してそれに見合った性質…

今日は3時で終業です。

「今日は3時で終業です」ってここは小学校なのか。攻殻機動隊SACの2シーズン目をまとめてレンタルしてきて、見てる。見たのはまだ10話まで。相変わらず鼻に付くところあるけれども1シーズンより全般的にテンションが高いところが、面白い。 10話で電脳にハッ…

することがないのでポートフォリオについて考えてみる。

円普通預金:40%(何割かは外資預金でもいいかも。まずはドル?) REIT(投資信託):40% インデックスファンド(投資信託国内株式):20%貯金って(ただの一度も)したこと無いけど、「円普通預金」ならできそうなところがすごいよね。すごい馬鹿だよね…

超不満

その1:日中、会社からしかネットができない状況であるため、その貴重な時間を有効に使ってメッセなどでコミュニケーションをとろうと思ってるのですが、 ・オンライン状態が少ない。・仕事が忙しいのか返事が断片的 すごい、不満。相手にされていない、か…

超日記

人生はゲームだと割り切ってしまえば、それはそれなりに楽しい(人生ゲームくらいには)酔った勢いで「10年したらおまえらみんな雇ってやるから、せいぜい金になる人間になってろよ」って話したら、大学の同級生にたしなめられた。大人なら、そういうこと…

夏休み

明日から仕事。今日までが夏休み、みたいなもん。 転居届けや各種住所は完了。僕にしては頑張った。はあーい、そろそろ働きます。