2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQNについて真剣に考えてみた ー序章ー

DQNってわかる? 2ちゃんねる見ない人はよくわからないかもね。(そして2ちゃんねるを見てない人は、意外といる。知ってた?)もともとはマミー石田なる人物が自分のホームページ「高卒死ねば?」で命名した言葉。かつてのテレビ番組「目撃ドキュン」に出…

世界ウルルン滞在記 22:00 TBS

TV

言葉の端々にここまでの苦労がにじみ出てたな。がんばってください、と言いたい。

HDDの改装候補はこれ。 HITACHI Travelstar 5K80 キャッシュと回転数は一段アップグレード。ただ今のより廃熱がすごそうで躊躇する。意味あんのかな。ないんだろうなあ。

http://mixi.jp/ 始めました。β版だけど、日本語だし、人も多いし、インターフェイスも素直なかんじで、これなら続けられそう。Mac(というかsafari)でも問題ない。いかが?

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.htmlid:kicaさん(ハンドルにさんつけるの、オタっぽ)ところで教えてもらった(正確に言うと「教えてもらった」わけでもなく、ただ日記を読んで知っただけ)。一気にぜんぶ読んだー。エルメス…

熱い熱い。左のパームレスト熱い。 熱いつーの。アップデートしてからいっそう熱くなったような気もする。

The Love Below - Outkast

はじめてじゃないだろうか。"黒いの"買うの。「Hey Ya」のクリップにやられた。 SuperchunkのCDと一緒に購入。この取り合わせが決して不自然じゃないくらい、ポップ。

OS X 10.3.4 アップデート。

Safari1.2.2は「戻る」機能をはじめ随所が高速チューンされている。いいっす。今日は2ちゃんねるが重いけど、上記アップデートとは関係はない。

何故オタは自分のBlogのネタを「原稿」と呼んだり自らを「モノ書き」と僭称したりするのですか? 恥を知れ恥を(藁

最悪の結果、とは言い過ぎではないか。

30年以上無視同然の扱いだったこの問題を2年でここまで進展させたのは国民の力か?拉致被害者の思いか?それもある。もちろん。でも小泉が首相だったから、ってのも、やっぱりあるんじゃね?と思うのです。 ハンセン病のときもそうだけどさ、やっぱり救わ…

OS-X用ブラウザ シイラ 軽いなぁ。Safariと同じエンジンのはずだけど読み込みが高速な気がする。あくまで気がするだけだけど。ブックマークと履歴がサイドバーで表示されるのは便利かもね。スタイルはアクアに。気分転換。いつもMacで遊ぶときにはiTunesで音…

「バルタザールの遍歴」佐藤亜紀 カスパール、メルヒオール、バルタザール。東方から来たりし三人のマギ。一つの肉体に宿りし二つの魂の遍歴を綴った第3回ファンタジーノベル大賞受賞作(ファンタジーなのかなぁ)。佐藤亜紀はすごい。とっても。で、ネット…

中島美嘉写真集「特典には本人プロデュースのTバック下着が付属する前代未聞の一冊。(後略)」一人盛り上がって、そのあと妙に落ち込んだ。

自分は A:20歳から22歳までの2年間は学生ということで免除申請 B:22歳から24歳までのカリスマ時代は未納 は確定。Bに関しては日本国民ですらなかったような時期なので支払い義務もないような気もするが就職後まとめて払った。これは未納ってことに…

訳あってしばらくWindwosを使っているのだけど、ときどき無性にMacを触りたくなる。やっぱりMacはいいねぇ。村上春樹的に言うところの「親密なかんじ」が好き。もう少しサクサク動いてくれれば言うことないんだけど。

浅田農産やイラクの人質3人、未納問題が発覚した管代表への風当たりの強さなんかを見てると、小学校時代のある出来事を思い出した。「ここに一本のケーキがあります。三つに切って分けました。これは分数でいうと三分の一ですね。ではここでこれをまた切って…