2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BUSIN 0

スケディム倒した。 フロントガード→プロテクト→ヤイバ→牽制射撃。このパターンで一人の死亡者もださず。 さて次は3階。盗賊を義賊に。装備が揃えばいいな。

すごい人、発見。 http://kei.cside3.com/ 年のあまりかわらないであろう、女性。とりあえずなにでどうすればジャンクをここまで美しく磨けるのか、それを聞きたい。

http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/note/ibook12.htm こりゃいいね。 - 基本的にカバーですので特別な留め具等はついておりません。 またご使用の際には背面を下にして持つようにしてください。 ベルト通しのある前面を下にして持つと本体が抜け落ちる可能…

戦場では花嫁のごとく着飾るべし というこのタイトル(ご存知の通りタイトルですら、ない。言うなれば、悲鳴、に近いもの)。気に入ってるが僕のオリジナルでは、ない。どっかで読んで強烈に萌えて、このはてなに書き留めておいた。で、ずーっとどこで見つけ…

BUSIN 0

スケディム戦にて。全滅。うおー、そうくるか。燃える。 で、レベル上げと補助系の魔法のレベルアップのための素材集め。そうこうしてるうちにようやく「ラッシュ」を発見。これで一階の魔物相手にはさらにサクサクいけそう。たーのーしーい。

土曜日 新宿で友人の傷心飲み会。こういうことで人に呼ばれたことはほとんどないから、新鮮。ぼくが出席すると嫌みになるしね…。 「飲もうよ!」とNを午前1時に呼び出して、「これから!」という乾杯のあと急激に眠くなってしまい(ねむねむー)、2時にす…

おしゃれ手帖 長尾 謙一郎 :ヤングサンデーコミックス うわー。週刊で読むと「ものすごくものすごい漫画」だけど、コミックで3巻くらい続けて読むと吐き気がする。すごいなぁ…。コミックも一回通して読むと二度とページをめくる気がしない。不思議な漫画だ…

BUSIN 0

第2階層を捜索中。今日は久しぶりに4回ダイブ。ケルベロス撃破。前回?前々回?はもうすこし楽にやれたと思うのだけど、なぜか苦戦。しかし、通常の魔物相手には負ける気がしない。成長してる。この手のゲームはこういった微々たる成長が実感として得られ…

AthlonはキビキビなのにPentium4はもっさりなの? 26 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/pc/1076790096/50レスくらいまでじっくりと読んでほしい。すっとトベます。

BUSIN 0

疲れた躰をおして、潜る。第2階層。本日は2ダイブ。45分。ノルマ、ならず。 はじめて忍者に即死攻撃を受ける。即死記念日。ただBUSINでは「死神」憑きにならないかぎり「ロスト」は発生しないのだろうか?そんなこともないだろうけど。で、寺院であっさ…

PC

http://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/ 日本語版 firefoxつー。起動、レタリングともに、すげぇ速い。いや、マジですごい。これには感動。細かいところはぜんぜんわかんないけど、IEよりはちゃんと規格に沿ってそうで、安心。テーマはOkhotskaがシンプ…

BUSIN 0

リーダーが騎士でないと後で困りそうな書き込みを見てしまう。や、やり直し…。こうやっていつもゲームの最初の段階で妙にこだわってしまい、結局飽きて序盤でやめてしまう。もう2ちゃんは見ない。絶対。 - 1:人間 魔術師→僧侶→騎士 リーダー 2:ドワーフ 僧…

BUSIN 0

今のパーティ編成は次の通り - 1:人間 魔術師→侍 リーダー 2:ドワーフ 僧侶→モンク 3:人間 戦士→騎士 4:人間 戦士→盗賊 5:エルフ 魔術師 6:ノーム 僧侶 - すべて顔なし。 リーダーを魔術師から始めたのは歩くたびにHPが回復する「回復の指輪」を始めから持っ…

一瞬の光 白石 一文著 タイトルにやられる。内容もよし。今年一番のヒット(物忘れがひどいと毎日が新鮮)。

http://www.syntheticblue.com/abstract.html Macはスクリーンセイバーも素敵。俺、最近、少し変わったかな…。 http://www.apple.co.jp/ipod/vw/video/index.html yuccaが喜びそうな。さて、BUSINでもやり直すか。

そうだ。昨日はムネカタ氏の結婚パーティに出席するために高円寺へ出向いてました。前日に「ねぇこういうのってどんな格好してくの?やっぱスーツかな?」と同じく出席の予定の友人訊ねたところ「なんだっていいよ。オフ会。普通だよ。式じゃないんだからさ…

ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」

先行ロードショーで見てきた。三時間列んだ。いい席で見れたよ。 ・熱い、熱い映画だった。・脚本がすごい。突撃と決戦の前の「煽り」にはかなり煽られた。・ところどころで狙っているとしか思えないシーンがある。ウケル。・オークの指揮官(ピンクのひと)…

BUSIN 0 買った。 さあやるべ。基本的にはなにも新しくないゲームだ。前作の発売のあと、半年後に出された続編、と言っても通じるくらいベースは同じゲーム。逆にこの姿勢はすごいと感心した。普通なんだかんだ新要素をつけて誤摩化したくなるだろうけどな。…

Macを購入してからWindowsマシンを起動させたのは数えるほど。オルタナティブとてこいつは十二分にその役割を果たしている。キーワード「iBook」に集中してネットを巡回してるせいかもしれないが、124,800円モデルからMacを初めて触る人はかなりいる(この世…

米FCC、ジャネット・ジャクソンの衣装トラブル調査へ

年末の国民的歌謡番組以外で「衣装トラブル」なんて言葉を見るとは思わなかった。

Safari1.2登場。今朝方来たようです。会社でそのことを知り、居ても立ってもいられず早退。Safariのアップデートのために、早退。 ありえる。 などと嘘か誠かわからぬ言葉で少しだけ君たちを不安にしつつも、ぼくはゆく。いやしかし、はえーな、これ。すげぇ…

『BUSIN 0〜ウィザードリィオルタナティブ・ネオ』: 公式サイト11月13日(木)発売 6,800円 PS2専用DVD-ROM冒険・ファンタジー 3DダンジョンRPGキャラクター&モンスターデザイン:寺田克也 前作はいまいち詰めが甘いかんじがして途中で投げたんだけ…

ムツゴロウ王国:北海道を撤退 3月めどに東京・あきる野へ こう、なんていうか、ぼんやりとした不安が残る記事だ。

「風の歌を聴け」からはじまって、三部作を追い、そして「ノルウェイの森」を読み直してる。こうして続けて読むと「ノルウェイの森」がいかに異色作であるかが、よくわかる。羊のめぐる冒険のあと、一度死んだ人間の生への回帰。生きることの混乱と不安、意…

徐々にだが10.3.3の情報が入りつつある。描画系エンジンのブラッシュアップと、Safariのバージョンアップが今回の目玉か。海外系噂サイトではいずれも賞賛の声多しとのこと。仕事の一区切りついたし、非情に楽しみだ。一ヶ月後?くらいだろうか。